『信仰は望んでいる事がらを保証し、目に見えないもを確信させるものです。』(ヘブル11:1)
今日は信仰についてです。聖書に、信仰、希望とありますが、信仰は現在形であり、希望は未来形であります。ですから、信仰は今現在働いていなければなりません。今祈った信仰が将来働くのではありません。今働くのです。
今日の聖句は、私たちの心にある希望を実現するにはどうするかとのことです。希望にはいろいろあります。物質もあり、健康もあります。また、対人関係も就職もあります。
今日は五百万円のお金の必要についてとします。自分にはありません。しかし、聖書には「信仰は聞くことから始まり、聞くことは、キリストについてのみことばによるのです。」(ロマ10:17)とあります。
それで、聖書を見ますと聖書には「地とそれに満ちているもの、世界とその中に住むものは主のものである。」(詩24:1)とあります。また、「銀はわたしのもの。金もわたしのもの。―万軍の主のみ告げ。―」(ハガイ2:8)と告げています。私たちの天の父は豊かであります。アーメン。
では次に、聖書は「…まことに、まことに、あなたがたに告げます。あなたがたが父に求めることはなんでも、父は、わたしの名によってそれをあなたがたにお与えになります。」(ヨハネ16:23)とすばらしいみことばがあります。
ロマ書10章10節に「人は心に信じて義と認められ、口で告白して救われるのです。」とあります。大胆に告白しましょう。「天のお父様。いま、私は五百万が必要です。五百万のお金を与えてください。イエス・キリストのお名前によってお願いします。アーメン。」声を上げて祈ったならば、この祈りは有効です。必ず、主は与えてくださいます。アーメン。
伝道の始めは、タンバリン一つしかありませんでした。現在、ひと月のうちに、四人の方が洗礼を受け、すばらしいピアノをプレゼントされ、しかも、お金もないのに、教会を買うこととなりました。本当に激しい動きでした。そのためか、今日は、お金の話になりましたが。何も心配はありません。「また、私の神は、キリスト・イエスにあるご自身の栄光の富をもって、私たちの必要をすべて満たしてくださいます。」(ピリピ4:19)み恵み深き主に感謝します。ハレルヤ。アーメン。
『イエス・キリストは、きのうもきょうも、いつまでも、同じです。』(ヘブル13:8)