『私たちはみな、顔のおおいを取りのけられて、鏡のように主の栄光を反映させながら、栄光から栄光へと、主と同じかたちに姿を変えられて行きます。これはまさに、御霊なる主の働きによるのです。』
(Ⅱコリント3:18)
聖書を見ますと、私たちはみな神様に選ばれて、ここにいます。それは、イエス様の証人として、人々に伝道するためです。しかし、「私にはできません。」と言われる方が多いのです。
それは、過去の失敗や傷が心にあって、ネガティブになっているからです。しかし聖書は、「また、この世の取るに足らない者や見下されている者を、神は選ばれました。すなわち、有るものをない者のようにするため、無に等しいものを選ばれたのです。これは、神の御前でだれをも誇らせないためです。」(Ⅰコリ1:28-29)とあります。
あなたの弱さの中に神様は働いてくださいます。また「主は、『わたしの恵みは、あなたに十分である。というのは、わたしの力は、弱さのうちに完全に現れるからである。』と言われたのです。ですから、私はキリストの力がわたしをおおうために、むしろ大いに喜んで私の弱さを誇りましょう。」(Ⅱコリ12:9)とあるとおりです。
しかし、弱いままであっては何もできません。私たちの弱さをキリストの力でおおわれることが必要です。そのため神様は聖書を与えてくださいました。信仰によって勝利しましょう。
聖書に「そのように、信仰は聞くことから始まり、聞くことは、キリストについてのみことばによるのです。」(ロマ10:17)とあります。先ずみことばによって、私たちの顔のおおいを取りのけなければなりません。
「神に選ばれた人々を訴えるのはだれですか。神が義と認めてくださるのです。」(ロマ8:33)とあります。イエス様が私たちの罪の身代わりとして、十字架についてくださいました。それで天と地を創られた全能の神様が、私たちを義と認めてくださるのです。だれもこれを否定することはできません。
賛美と祈りによって、聖霊様に満たされましょう。そして、イエス様と似た者に変えられて行きましょう。ハレルヤ。
『エルサレムの娘たち。私はケダルの天幕のように、ソロモンの幕のように、黒いけれども美しい。』
(雅歌1:5)
今日のメッセンジャーは小坂忠師です。小坂師は6ヶ月前に10時間に及ぶ手術をされ、奇跡的な回復で御用をされました。