『あなたがたは神の神殿であり、神の御霊があなたがたに宿っておられることを知らないのですか。もし、だれかが神の神殿をこわすなら、神がその人を滅ぼされます。神の神殿は聖なる
ものだからです。あなたがたがその神殿です。』(Ⅰコリント3:16-17)
明けましておめでとうございます。私たちがこの新しい年を喜びと勝利のうちに生きたいと願うならば、聖霊様に頼らなければ不可能です。私たちがイエス様を信じて新しくされますと、聖霊様が私たちの心の中に臨在されます。そして、私たちは神の神殿となるのです。しかし、この新生を体験したらすぐに力が豊かに注がれるというわけではありません。
力ある信仰生活を送るためには、聖霊様により頼まなければなりません。新生を受けた人が神の栄光を豊かに現すためには、聖霊充満にならなければなりません。それが聖霊のバプテスマです。使徒一章八節に、「しかし、聖霊があなたがたの上に臨まれるとき、あなたがたは力を受けます。そして、エルサレム、ユダヤとサマリヤの全土、および地の果てにまでわたしの証人となります。」とあります。聖霊充満を求めましょう。
弟子がイエス様といたとき、ピリポがイエス様に「私たちに神様を見せてください。そうすれば満足します。」と言いました。イエス様は「ピリポ。こんなに長い間あなたがたといっしょ
にいるのに、あなたはわたしを知らなかったのですか。わたしを見た者は、天の父なる神様を見たのです。」と仰いました。そして「それでも信じられないならば、わたしが行うわざによっ
て信じなさい。」と言われたのです。
イエス様が70名のものを伝道に遣わしたとき、「その町の病人を直し、彼らに、『神の国が、あなたがたに近づいた。』と言いなさい。」と命じました。彼らは帰ってきて、こう言ったとあります。「主よ。あなたの名を使うと、悪霊どもでさえ、私たちに服従します。」彼らはイエス様のわざを行っていたのです。
クリスチャンも彼らといっしょです。いや、彼らより力があるのです。それは、イエス様が私たちの罪の身代わりとして十字架にかかり、三日目によみがえり、天に上り父なる神様のもとにおられるからです。今そこから聖霊様を限りなく注いでくださっています。アーメン。あなたがたは真に、神の神殿です。
ハレルヤ。アーメン。
『まことに、まことに、あなたがたに告げます。わたしを信じる者は、私の行うわざを行い、またそれよりもさらに大きなわざを行います。私が父のもとに行くからです。』(ヨハネ14:12)